urashineのTechてくてく👣

アウトプットするための環境

Microsoft365 | 自宅でもPower Platformを触ってみたい②

前回の続きです。
FF14のアップデートが長いのでこの空き時間を利用して再開!

 

どこから始めたか

ログインの仕方とか覚えていないので
指定していたメールアドレス宛に届いていたメールから確認します。

請求書PDF付きのメール

届いたメールの、『お客様の請求書を表示する』をクリックしてみます。
ブラウザが起動し、アカウントの選択画面が表示されました。

私はOffice Home & Business2019で使用していたアドレスも候補に表示されていましたが、新規で作成したほうを選択します。そのままパスワードを入力してサインインします。(既存の方は消えないのか😕気になる)

アカウント選択してサインイン


問題なかったようで次の画面へ。
アカウントのセキュリティ?設定が表示されました。
ここは素直に従っておきます。アプリのダウンロードなどして対応します。

アカウントの保護にご協力ください画面

アカウントの保護設定が終了すると、
請求管理画面が開きました。これは無事に使うことができてそうです!!

請求管理画面


左上にあるアプリ起動ツールから確認...

アプリ起動ツールから使用できるアプリを確認

やりました、ついに
Power AppsやSharePointが手に入りました🎊

 

まとめ

Office365 E1ライセンスを購入すると、ひとり(家庭)でも
Power Platformを手にすることができた!

これから学んだことを忘れずにアウトプットできる環境ができました。